· 

天体観測

ありがとう(ありがとう)

旭丘高校の天文部の皆さん、木星が月のように大きく見えてびっくり.シリウスも見えた。ありがとう、楽しかった(楽しい)

途中から曇り、そして雨パラパラ、チョピリ残念。

4人の高校生、中学生、保護者、先生、子供たちを含め54名。それぞれの思いで夜空を楽しんだ。 土方  

良かったですね〜

晴れた空にみなさまね笑顔が見えるようです  はつい

清彦さんと話しましたが、老人は天体観測は無理だとおもいしらされました。

望遠鏡覗くのたいへんです。やっと覗けても、星見つけるのが大変。見つけても、今度は視力がもう弱いので、木星のガリレオ衛星なんてとても無理。だけどチビたちは、白い点も見えたと言っとりました。

やはりホタル見るほうがラクです。  鈴木