· 

GOMI拾い大会

明日、12()GOMI拾い大会 天気よし!🆗

私は子供会の兵藤、佐藤両ファミリーと通学路のゴミを拾いながら集合します。

燃えるゴミ9 不燃2 座椅子 nバイク用バッテリー2 スプレーカン5

本日のGOMI拾い大会

参加者が会場に来るまで いろいろな場所から拾ったゴミ 長いごみ取り棒で拾い上げたゴミ 合わせた成果です。 申込者34名 飛び入り参加数名 ホタルの会スタッフ20

 

いいお天気の折戸川散策 抽選会楽しみました。完璧な準備をしていただいた中川家お二人 お疲れ様でした。焼き芋作製の皆さん ありがとうございました♪楽しい映像は後ほど


今日はSDGsの勉強もしっかりできました。

初めて参加したパパ、こんな嬉しいメールが入りました。

 

凄く楽しかった~😄って3人が言ってました。

レゴブロック5個分のプラスチックが体内に入るのはビックリだったね~😫って勉強も出来たようです。

お芋も食後に食べたんですが、めちゃ美味しいってペロリでした。

今日はありがとうございました(  ̄▽ ̄

 

普段はゴミを気にしないで歩いてますが 結構ゴミってあるんだなぁと思いました。ゴミのポイ捨ては絶対にやめようとも思いました。


写真LINEに載せても大丈夫です(ほっ)

お陰で良い経験ができました(わーい)ありがとうございました。

やったー、折戸西橋すき間から缶を🥫拾ったー。梨の木小2年生。

こんな子供たちもゴミ拾いに参加してくれることはとてもいい事ですネ…。彼らはゴミを川に捨てなくなるでしょうねマアチャ

 

現役バリバリ中川夫妻の奮闘に感謝(感謝) ❗️


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kusan (日曜日, 13 11月 2022 09:36)

    私はヨタヨタ歩きになったので、ゴミは拾えませんでした。焼き芋のかまど番をしました。懐かしいね。よく子供の時風呂炊きをさせられたが、これだけは嫌がらずにやりました。
    �うまかったね。参加した子供さんも、これならまーまーだと言って食べていました�