· 

藤塚子供会ホタル観賞会

(4)日(土)は藤塚子ども会ホタル観賞会

 

*集合=折戸病院バス停付近

*時間= 7時15分→徒歩

 ホタルの里へ、保護者同伴

*後藤代表挨拶

*ミニ勉強会=菊栄さん講師

*8:30めどに流れ解散

 

本日はありがとうございました。参加者は45名。、

 

20時30分の最後まで残っていたのは1年生の女の子。帰ろうと離れても、もう一回見る‼️と戻り…を繰り返したそうです。

楽しかった。と笑って報告してくれました。

 

私としては、子供達が楽しかったと思ってくれて良かった😆

本当にありがとうございました。(子供会会長 佐藤和代)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うさぎ (土曜日, 04 6月 2022 22:00)

    ホタルの仲間にいれてもらって、思いもよらない数々の経験をさせてもらいました。ありがたです。ても、一番心に残っていることは、めばえ保育園での、子供たち、チビたちと、触れ合ったこと。そして、先生方と出会ったこと。
    本当に思いがけなかったが、自分の子供や孫が、幼稚園に通っている時には、精々発表会に行く程度で、全く子や孫の幼稚園生活なんて、想像したこともなかった。しかし、運良くめばえ保育園にホタルを通じて出会ったことで、自分の大きなマイナスが少し埋まった感じがした。
    幼児も見直した。何と個性豊かで、才能に溢れているのだ。これも保育の時間におじゃましても、子供たちと一緒に過ごす時間が与えられた。自分の子や孫とは、こんな時間なかった。しかし、きっと自分の子や孫もこうして時間を過ごし、成長していったのだろう。
    本当に、色々なことに感動できた。保育に携わる先生たちの気持ちも、感じられた。幼児教育と言うのも、凄いことだ。少し幼稚園の先生を軽く観ていた。お恥ずかしい。本質的にバカ丸出しのところがあるので。第1回の卒園式に、参列出来たのも感激した。自分の卒園式を思い出した。子や孫の卒園式には、一度も出たことがない。仕事だったかな?他人の子供さんやお孫さんだったけど、本当に感動した。めばえ保育園との出合いは、とても、大きい。皆様にありがとう。お陰で、本当に楽しかったね�