· 

GOMI拾い&環境整備 5月7日

10:15 井上昌子 参加者 岩崎の4人家族含めて17名 不燃1可燃2  蛍の大旗用竹の準備 ホタルの里回遊路の草刈り いよいよ始まりますね!

 

10:44 安永多摩江 お疲れ様でしたぁー

ステキなお写真

ありがとうございますm(_ _)m

10:44 井上昌子 レンゲ畑 今年限りの稲荷山

10:47 竹川 政一 いなり山はいつまでもいつまでも私たちの心のなかに生き続けます。ありがとう

11:00 浅岡 光子 お疲れ様です。

帰り道でいいアングル。

田植えの準備が始まってレンゲ畑もそろそろ最後かな。綺麗。

11:33 高増  正司 ホタルの里の環境整備、折戸川ゴミ拾いお疲れ様でした。

12:10 鈴木うさぎ 稲荷山のはげ山バージョンと、れんげ畑最高の組合せ、日進にこんなとこあったんだ。いいなあー‼️

ガキのころ、どこまでも続く蓮華畑を見た。心に残る写真だ。しかし、稲荷山が、ここまで存在感があるとは、感動もんだ。スゲー、灯台元暗し(stunned)

12:17 𡈽方博 岩崎の4人ファミリー、昨年蛍で楽しんだ。そろそろ出てくる頃かな?  とホームページを見たらゴミ拾いがあることを知り、ママチャリに乗ってきました。

嬉しい話です。竹(竹)ちゃんホームページに載せてくれてありがとう。

12:26 𡈽方博 ケリ(日進市の鳥)の巣立ち、2匹の子供を連れて大騒動。その近くでひばりも鳴いていた。いい光景です。

12:28 竹川 政一 ネットでしらべました。ウズラの卵と一緒

17:10 竹川 政一 レンゲがちょと曲線を描いてプチ北海道。向こうの山は昭和新山のおもむき?

18:22 しいか みよしではれんげ畑はまれになりました

いい風景ですね❗

18:31 𡈽方博 全国を走り回っている竹(竹)ちゃんの発想だ(?)