· 

ゲンジホタル発見5月5日


21:18 井上昌子 セブンイレブンの横でじっと観察していた男性 「3頭いますよ」と教えてくれました。ストリームしていたらわからない。しばらく目を凝らしていたら、右岸草むらに、力強いゲンジの光 会員ではないホタルファンも力強いです(!)

 

21:41 Macha いいですネ。マアチャ

 

22:06 𡈽方博 ([)(げ)(ん)(じ)(ぼ)(た)(る)発見(])

ホタル橋下流の民家前右岸でピカーッと光った❗️間違いなくゲンジボタルだった。

確かに(7)イレブン横で昨年も田中、後藤コンビが初ボタルを発見、今年も既に3頭いた! 同じ場所ですネ。

ホタルの里 ヘイケボタルは20数頭ピカピカ、時々オスが舞い上がり、光っちゃん📸腕まくりして座り込んだ。

野方から来た親子は「看板に初ボタルは5月2日ごろ、と書かれていたので来た、素晴らしい‼️ 」と興奮。

続いて梅森のジョギング青年「去年見つけたが遅かった、今年は、と意気込んでやって来ました」よかった❣️

ゴールデンウィークにホタル観賞、信じられない❗️異常気象はこんなところにも。

 

22:10 𡈽方博 僅かにヘイケボタルが舞っています。スマホの限界(ふらふら)

 

22:10 浅岡 光子 飛んでるねー❣️優しい光がフワー。。。フワ。

 

06:53 浅岡 光子 おはようございます。

昨日の蛍撮影、久しぶりの撮影で手が震えてます。

また次回に期待。