· 

折戸地区のどんど焼き

10:00 𡈽方博 今朝は歴史のある日進市折戸地区のどんど焼きでした。

昨年に続き子供会のぜんざい、甘酒、お神酒はなく八幡社お下がりのお餅などほおばり1年の無病息災を祈った。

光ちゃんカメラマン、サブちゃん、正ちゃん夫妻、大谷爺・お孫さんなどホタル仲間10余人も参加しました。

この10年、この席で地元の区長さん始め"顔役さん"と名刺交換などしてきました。今日も1日、稲荷山頂上でばったり出会った消防団の犬飼青年と挨拶できました。

10:17 Macha 博くん、いい天気で良かったね。月見ケ岡では車1台も走っていません。聞こえるのは耳鳴りの蝉の声だけ。今日も片付けの1日です。M

12:14 浅岡 光子 折戸地区八幡社でのどんど焼き皆さんで楽しかったです。有り難うございました。お疲れ様。

コロナ禍と場所確保とここ数年いつまで出来るのかな。と思っています。楽しい年明けでした。