· 

折戸川堤防で幼虫上陸を確認

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Kusan (月曜日, 06 5月 2019 18:30)

    凄いですね。昔豊田の松平地区で、ホタルの幼虫が3メートル近くある、川の護岸を光りながら登って行くのを見た人が、壮観だと言って話してくれたことを思い出しました。折戸川でそれが見られるようになったんですね。ここまできたのかと感動します。昔その話を聞いた時、是非私も見てみたいと思いました。それが現実となった。
    素晴らしい‼️ 長生きして良かった⁉️

  • #2

    浜松子 (金曜日, 10 5月 2019 17:27)

    幼虫上陸の光景が目に浮かびます。私も見に行きたい、こんな自然の神秘を見逃してならない。
    是非、上陸と乱舞を見に行きたいです。

  • #3

    Kusan (水曜日, 22 5月 2019 16:28)

    浜松子さん、書き込みありがとう。今年は15年間で一番ホタルが飛びそうです。今週末から来週、もしかしたら再来週ごろまで見頃かもしれません。