· 

寺嶋千恵子さん応援ライブ

コメント: 4
  • #4

    kusan (金曜日, 17 5月 2019 23:08)

    https://youtu.be/BURwyNQNpiM

  • #3

    Kusan (火曜日, 14 5月 2019 07:40)

    https://www.youtube.com/watch?v=BURwyNQNpiM&feature=youtu.be
    上をクリックして見てください。当日の様子を愛知池友の会のTさんがユーチューブに載せてくれました。雰囲気がわかります。特に作曲者の真野さんと皆で歌った稲荷山と螢の空はよかった。段々と皆が自然に歌いだすようになる、いい歌だと思った。

  • #2

    ひろちゃん (月曜日, 06 5月 2019 13:59)

    私も3、4年前から寺嶋千恵子さんは存知ています。
    以前、車いすでホタル観賞ができます。というイベントを企画、給食センター横の用水に飛んだホタルを案内したことがあります。
    いつも代表して立派な挨拶をされていました。それにしても人間の生命力というか、前向きな生きざまに、教えられることがありますネ。

  • #1

    kusan (月曜日, 06 5月 2019 00:25)

    寺嶋千恵子さんは、脊髄性筋萎縮症という10万人に一人が発症と言う難病に罹っておられる。でもそういう障害を乗り越えて、積極的に社会とかかわり、活動されており、AJU自立の家という社会福祉法人のメンバーであると聞く。結婚され、子供さんができたが、病気のため体重は20Kgしかなく、母子共の命に係わる危険が大きく、出産は無理と言われたが、両親や担当の医師も反対する中、周囲を説得し、協力を得て、出産にこぎつけられた。この間の事情は先月朝日新聞にも3回に分けて掲載された。愛知池友の会は、AJU自立の家、名古屋東ロータリークラブと共催して、毎年春に愛知池桜祭りを行っている。今年も第7回目が開催され、その模様をこのブログにも掲載した。そんな関係で今回も愛知池友の会の働きかけで、この催しが実現した。参加者は30人ほどであったが、和やかで温かい雰囲気のひと時であった。