· 

入園式

4月6日に日進めばえ保育園3度目の入園式を行いました。

天気にも恵まれ、桜の咲く中33名の子ども達がおしゃれをしてお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに囲まれて

園の門をくぐりました。

園長先生のお話。

保育園は楽しいところです🎵

ひよこ組の先生              りす組の先生               うさぎ組の先生

ぱんだ組の先生              きりん組の先生              ぞう組の先生

 

新しいクラスに新しい先生で心機一転!

また一年楽しく過ごそうね。

手遊び「♪アンパンマン」             「♪チューリップ」

保育園ではいろいろな手遊びや歌を歌って楽しく過ごします♪

先生と一緒に楽しみました。

毎日元気に保育園に来てくれるのを職員一同待っています!☺

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろちゃん (木曜日, 11 4月 2019 20:43)

    入園式の様子、よく分かりました。
    先生方のにこやかな表情、子供たちに伝わるだろうネ。
    保育園は楽しいところだよ! という園長先生の一言が緊張した子供たちの気持ちを和らげるんでしょう。
    アンパンマンまで登場するんだ! いろいろな工夫をするんですなー。

  • #2

    Kusan (木曜日, 11 4月 2019 21:37)

    新しい一年が始まりますね。今年入った児も皆保育園好きになるといいね。先日卒園して行った児が歌った歌詞「さよなら僕たちの保育園」のように、どの児にとっても、好きで好きで、楽しい楽しい�僕たちの�保育園になるように�