· 

幼虫上陸

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひろちゃん (火曜日, 09 4月 2019 07:48)

    嬉しい! 毎年、この幼虫の上陸を確認するとほっとします。
    今年は記録的な少雨、しかも寒の戻りが重なり、ホタルの幼虫たちも上陸するチャンスがなかった。
    それだけに、思わず涙が出てくるくらい嬉しかった。
    5月25日のオープニングセレモニーには確実にホタルが舞ってくれます。

  • #2

    Kusan (火曜日, 09 4月 2019 08:36)

    ちゃんと上陸してくれているだね。昇降写真ありがとう。

  • #3

    Kusan (水曜日, 10 4月 2019 18:53)

    昇降→証拠
    今日はかなり、まとまった雨でしたね。でも寒かった。もう幼虫は全員上陸したでしょうか?まだもたもた私のように躊躇しているのもいるかな⁉️ 桜散ったよ全員集合土手の上

  • #4

    ひろちゃん (木曜日, 11 4月 2019 09:34)

    昨夜はあまりの寒さから、わが家の羽化箱にいる幼虫たちはビクともしません。
    折戸川の幼虫もそのチャンスがなくむずむずしていると思います。
    先日の雨は明け方、夜はコンクリートが乾燥して登れないだろう。
    ホタルの里は両岸とも自然の土手、上陸は可能でした
    本流は無理、5/25日に舞うのは無理? かも知れません。