· 

第一回卒園式

春らしい陽気の中、日進めばえ保育園第一回、卒園式を行いました。

今年度の卒園児は2名。

日進めばえ保育園開園と同時に入園し、2年間を過ごして初めての卒園式でした。

 

お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、ホタルの会の皆さん、年中児に見守られて、

緊張しながらも、堂々と保育園で楽しかったこと、大きくなったら何になりたいかを発表してくれました。

 

卒園証書をもらってから、お父さん、お母さんのところへ行き、

「いつもごはんやお掃除をしてくれてありがとう」

「ごはんや保護者会のお仕事をしてくれてありがとう」

と、お礼の言葉を伝えました。

最後に毎日遊んだ園庭で、在園児や保育士みんなでお見送り。

たくさん遊んだ友だちと笑顔でハイタッチをしました。

 

卒園児との別れに涙する子も…。

 

ホタルの会の皆さんにもご参加いただき、

卒園児の二人にも温かい言葉をかけていただきありがとうございました。

 

みんなとってもいい笑顔であったかい卒園式となりました。

保育士みんなが涙涙…。

 

この次遊びに来るときは、ランドセルの一年生!☆

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kusan (木曜日, 28 3月 2019 14:50)

    いい卒園式でした。心から感動しました。感動しやすくなっているので、
    老いぼれた証拠。先は長くないとも知り合いのオバーさんから言われましたが。特に卒園児2人の歌った唄「さよならぼくたちの保育園」そして、イッパイのいいお顔。
    これから元気な少年、たくましい青年、やさしい旦那、お父さんにきっとなって行ってくれそうないいお顔。前途を心から祝福したい。

  • #2

    ひろちゃん (金曜日, 29 3月 2019 21:46)

    このブログへの投稿、凄くいいです。
    見やすい、読みやす。
    写真だけでなく、構成・編集、素早く、上手いもんだ。
    また教えて下さい。

  • #3

    Kusan (日曜日, 31 3月 2019 09:58)

    昨日の川掃除に参加されためばえ保育園の先生から聞いた話。その前日が卒園生二人の最後の登園日。本当にこれでお別れ。先生全員泣いちゃったそうだ。でも彼らには新しい出発がある。卒業は同時に出発だ。老人は何処へ出発するか。