· 

第1回 卒園式

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろちゃん (水曜日, 27 3月 2019 16:11)

    Kusan の仰る通り、いい卒園式だった。この感動的な卒園式を見ながら、ずーっと考えていたのは自分のあの頃のこと、子供のこと、そして孫のことと比較しながらだった。
    りょう君、ちはや君の緊張した中にも誇らしい顔、両親のお顔、爺ちやんや婆ちゃんのお顔。そして先生たちのお顔。全員がいい表情していたなぁー。隣のホターマンが「お金では買えないいいものを見せてもらった」と、珍しく感動していました。もう1つ、キリン組のお顔だけが後ろ向きで考察できなかったが、私の前方で3、4名が何度も振り向きながら何か言いたそうなお顔をしていた、きっと感動した気持ちを伝えたかったのだろう。
    pc編集した2年間の保育園生活を食い入るように見ていたご両親、何度も涙ぐんでいました。自分たちでここまでやるのか! ただただ驚きです。さすがプロです。
    最後に、自分のころは牛車に乗って出かけたこと、校庭には桜が咲いていたことだけは鮮明に覚えています。子供の卒園式なんてあったかどうかすら想い出せない! 孫の卒園式も出なかった。
    いま、妻と今日の卒園式を振り返りながら頂いたイチゴ大福を食べながら美味しいCoffeeを飲んでいます。

  • #2

    Kusan (水曜日, 27 3月 2019 17:53)

    同感。もし式の時、自分の子や孫のこの時期の顔や表情を思い出していたら、声出して泣き出したかもしれません。愛情が足りなかった。申し訳ない。