· 

中部保育園にいってきました!

先日年長さんが中部保育園に遊びにいってきました!

めばえ保育園の年長組は今年は2人なので、

中部保育園のたくさんの友達と遊んできました!

中部保育園の先生やお友達もとっても暖かく迎え入れて、

ドキドキしていた二人も緊張することなく楽しい一日を過ごしました!

日進市の名産のプチヴェールも教えていただきました!

茎に小さな芽キャベツができ、茹でて食べると甘みがあっておいしいそうです。

広い園庭でたくさん遊んで楽しい一日になりました🎵

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kusan (金曜日, 08 3月 2019 12:58)

    ゾウ組の二人は、こんど先生と三人で図書館に行くそうです。家族で行くのもいい経験になるだろうけれども、保育園の友達二人で、先生とバスに乗って行くなんて、遠足と同じくらい子どもにとっては、楽しい楽しい出来事になるんじゃないかと、こちらの方が勝手に想像して、うれしくなる。いい企画だなあ。

  • #2

    ひろちゃん (金曜日, 08 3月 2019 16:23)

    今日はホターマンと一緒に愛用の自転車に乗って保育園で遊んで来ました。中部保育園の話も聞きながら、子どもたちに"○◯さーん"と歓迎されると嬉しいですネ。
    ホタルの幼虫は元気にタニシを食べ、成長、3月20日の放流会を待っていました。
    最後に、ななちゃん先生に楽しく、きれいなブログの書き方まで教えてもらい、有意義な半日だった。