· 

KAPLA(積み木)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Kusan (日曜日, 10 3月 2019 23:51)

    この積み木はおもしろいね。ゾウ組さんの二人は、夢中になっている。何の変哲もない小さい蒲鉾の板みたいなものだ。しかしよく見るとよく出来ている優れものだと思う。木片の大きさが子供の手に丁度よい厚さや長さになっている。片手で一度に2~3個持てる。程よい硬さと重さもある。将棋倒しも楽しくできそうた。ちょっと心配なのは、子供がケンカした時、投げ合ったりしないかどうかである。

  • #2

    正ちゃん (月曜日, 11 3月 2019 00:10)

    フランス製の積み木で、なんと1000ピースもあるのだ。皆んなで蒲鉾いっぱい食べて集めたらいいかな?と思うけどそうではない。先ず手触りがよくすべすべ、軽い!子どもの手に優しいようだ。匂いは?余り感じ無かった。何でも作れそうな気がする。

  • #3

    kusan (木曜日, 14 3月 2019 22:48)

    今日保育園に行ったら、このKAPLAで作った積み木の塔が進歩していた。
    下の層になる土台部分には、平たく積んで壊れにくくしてあり、その上は積み木を立てて積んで高さを稼いでいた。そしてさらに中間層でも、ところどころの部分で、積み木を平らにして、崩れにくくしてある。賢いなー。誰に教わったの?自分たちで考えたの?凄いなー!!!