· 

ホームページをオープン

コメント: 25
  • #25

    kusan (火曜日, 12 2月 2019 00:33)

    割とコンピュターやスマホをよく使われる知人のご婦人に、この新しいホームページを紹介した。さっそく見ていただき感想も言われた。とてもよくできていて、見やすいと褒められた。ひろちゃんの情熱、長谷川さんの技術と厚意、竹川さんや満知子さんの長年の協力などが積み上げられて、このようなホームページになったと思います。いいホームページをありがとうございました。私の記憶では、このホームページは3代目だと思う。改めてひろちゃんのホームページにも、心をくだき、ここまでにもってこられた意志とパワーに敬服。敬礼!

  • #24

    kusan (土曜日, 09 2月 2019 00:16)

    パソコンに弱い70過ぎのおじいさんなので、いいかげんなことばかりかきますが、なんとなく感ずることは、検索結果で、自分のHPを、上位に出てくるようにする技術がありそうだ。わかっている人教えてください。

  • #23

    ひろちゃん (金曜日, 08 2月 2019 15:05)

    まったく同感! その道に詳しい方に聞くと、いろいろ難しいことを教えてくれる。
    が、具体的にどうすればよいか解らない。
    今日、ホームに出てくる「ブログ更新中」という、今まで5年間ほど続けてきた折戸川にホタルを飛ばそう会・ブログのアドレスは削除しました。
    一番確かなのはインターネット画面を出し oridohotaru.jimdofree.com とアドレスを打ち込んでください。出てきたら”お気に入り”に登録してください。(自称・管理人)

  • #22

    Kusan (木曜日, 07 2月 2019 17:40)

    折戸川にホタルを飛ばそう会のホームページが新装オープンした。会員にとっても嬉しい気分になる。しかしちょっと気になることも出てきた。新しいHPに入りにくいことである。検索しても、昔の古いHPや今までブログなどが上位に出てくる。関連のある他所のHPも一杯ある、迷ってしまう。今のところ皆でまめにHPを開くようにして、閲覧回数が多くなれば、検索画面に新HPが一番上に、来るだろう。ゆっくり待つか?急いで探している人には、申し訳ないが。

  • #21

    しずか (木曜日, 31 1月 2019 15:09)

    それにしても折戸のメンバーはみなさんそれぞれの特技と持ち味を活かして参加されているのだな、と。
    メンバー紹介のコーナーだけでちょっと感動しています。
    仲間に入れていただいて光栄です。

  • #20

    MT (水曜日, 23 1月 2019 10:17)

    HP綺麗に出来上がりましたね!
    今後も頑張って続けていって下さい。期待しています。

  • #19

    ooba (金曜日, 18 1月 2019 15:47)

    HP拝見「あっと驚く為五郎!!」~いきなり来ましたね、充実していますねー。「蛍は環境の物差し」きれいな折戸川、蛍の飛ぶ喜びが心に染みわたって来る様です。
    ・“ホターマン”ゆるキャラ人気急上昇中!!
    ・14年の弛まぬ努力の積み重ねが蛍の乱舞へ!! 正に継続は力なり、ですね。
    ・「世話人ひろちゃん」人物像を的確に掴まれておりますねー。これが我らの“ひろちゃん”だー。私は最近、野菜炒め係に昇進しました!!?
    ・写真の桜島大根みたいなものは、なんですか?
    ・“熊ちゃん”のドジョウすくい、踊りもさることながら絵がグンバツですね!! ………取り留めなき感想ですが。
    矢張り私の古い携帯ではみれず、奥さんの最新スマホ(羨ましい!)の力を借りて拝見しました。

  • #18

    一夫 (金曜日, 18 1月 2019 15:15)

    折戸川にホタルを飛ばそう会の立派なホームページを
    見させていただきました。
    この会は先輩のご尽力により、ますます発展されることを
    心より祈念いたしております。
    明日はことし初めての高齢者向けの桃山サロンがあり、
    マジック&腹話術と、綾小路きみまろのDVD鑑賞で午前中
    楽しみます。

  • #17

    (Y) (金曜日, 18 1月 2019 15:04)

    こんばんは。
    やっと、やっとホームページ見ましたよ。
    とてもとてもいいじゃないですか。
    四季折々の感じが良く出ていて。
    活動しているなぁという雰囲気が漂っています。



    メンバー紹介も面白くて。



    グッドです。

  • #16

    日進第2団 ベンチャー隊 (金曜日, 18 1月 2019 15:00)

    ホームページ拝見しました。
    分かりやすい説明でとても見やすいです。
    メンバー紹介を見ると皆さんの人柄、温かさが活動を
    支えていることがよく分かります。
    今年もまたお手伝いさせていただきます。



    日進第2団 

    ベンチャー隊 星

  • #15

    (瑤子) (木曜日, 17 1月 2019 21:15)

    寒中お見舞い申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いします。
    早速、ホームページ拝見しました。
    年間を通じての仕事、そして生き物を相手のこと、苦労も多いことでしょう。
    でも、みんなが和気あいあいと取り組んでいらっしゃる光景が目に浮かんできます。
    特に、メンバー紹介は興味深く読んでしまいました。

    私も田舎育ちですので、子供のころホタルが乱舞していた事が思い出されます。
    ホタルだと思って採ろうとしたらヘビの目玉が光っていたこともありました。
    菜種の枯れ枝や、麦わらを束にしてホタルを追ったこともありました。
    農薬が使われるようになり、合成洗剤が川を汚染するようになって、ホタルは全く姿を消してしまいましたが、あの頃が懐かしいです。
    近くだったら私も仲間に入れていただきたい心境です。
    どうぞ、お体に気を付けてご活動ください。
    かげながら応援しています。

  • #14

    にぎわい交流館 (木曜日, 17 1月 2019 18:27)

    お世話になっております、
    にぎわい交流館 鈴木です。

    お知らせありがとうございます。
    さっそく拝見しました。
    Jimdoを使いこなしていて、素晴らしいと思います!
    にぎわい交流館ウェブサイトからのリンクも更新しました。
    古い方のウェブサイト( http://oridogawahotaru.web.fc2.com/index.html )に、
    リニューアルしたことのお知らせを載せておくとよいと思います。
    (しばらくの間は、検索でこちらの方が上位に来てしまいますので…)

    ちょうど1/18(金)の「広報プチ講座&コワーキング」で
    ブログとウェブサイトについて取り上げるので、
    ホタルの会さんのことも紹介させていただこうと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • #13

    小林 (水曜日, 16 1月 2019 14:40)

    お世話になります。
    ホームページ、拝見しました。
    素敵なホームページですね!
    今後ともよろしくお願いします。
    藤塚第2子ども会 小林

  • #12

    wakasugi (水曜日, 16 1月 2019 14:25)

    メッセージ: ホームページオープンおめでとうございます。
    ご連絡のアドレスでは、Microsoft Edgeで開きますが、
    Internet Explorer 11 では最初は開けませんでした?
    色々やってみたら開くことができました。
    はたるの情報よろしく・・・・・

  • #11

    たかちゃん (水曜日, 16 1月 2019 14:17)

    ひろちゃん見たよ!
    地元の皆さんに愛されとるねえー。
    ひろちゃんの人徳でいろんな人が集まってええ会になっとるみたいやね。
    これからも元気に頑張ってね!
    こっちのダイビングの会も重鎮なんやから忘れず付き合ってね。
    “たかっちゃん”

  • #10

    kawasaki (水曜日, 16 1月 2019 14:11)

    わぁー!トップページ 私です(笑)
    なんだか嬉しいです❗
    ありがとうございます�
    9時にどこで集合ですか?またお手伝いできる事があればさせて頂きますね�
    都合の良い日参加させて頂きます!

  • #9

    浪速のかっちゃん (火曜日, 15 1月 2019 10:11)

    苦労と年輪が人を大きく育てると言われますが、ひろちゃんと仲間たちは蛍を育成されました。
    改めて、敬意を表します。

  • #8

    Macha (月曜日, 14 1月 2019 22:21)

    素敵なホームページが出来ましたね(拍手)ホタルを飛ばそう会の出発の頃は折戸川の清掃、
    川沿いの草取りが仕事でした。1匹飛んだ、2匹飛んだと喜んでいた事を思うと
    昨年のホタルの数、ホタルを見に来る人の数にびっくりでした。楽しく、こつこつと
    目的に向かって行くことは必ず報われると信じています。次世態の皆さん楽しく
    継続して下さいね。

  • #7

    mai_fundiver (月曜日, 14 1月 2019 22:13)

    HP開設おめでとうございます。
    実家に帰省した際は、寄らせて頂きたいと思ってます!
    これからも体に気を付けて、続けて下さいね♪

  • #6

    くすちゃん (月曜日, 14 1月 2019 21:22)

    ホームページOPENおめでとうございます。
    ホタル見に行ってみたいけどいったことないの、とか
    いつごろまでなの?みたいなことを聞かれるので
    こちらのサイトを通じてみんなにお知らせさせていただきたいと思います。
    メンバーのみなさんそれぞれの
    得意分野を活かした活動が見えるのがとってもいいですね!

  • #5

    あつこ (月曜日, 14 1月 2019 17:33)

    うわー、ホームページオープン!!おめでとうございます!!
    とても見やすく、分かりやすいです。
    年間の大まかなスケジュールがあると、活動内容が把握しやすいと思います。
    メンバー紹介が親しみやすくて良いですね。
    ポスター作りも頑張らねばっ!!

  • #4

    kusan (月曜日, 14 1月 2019 16:05)

    ホームページ完成うれしく思います。軽くさっさと画面が変わるのがいいと思います。
    ここも、たのしい出会いの場、交流の場となるといいですね。

  • #3

    ハイカップ (月曜日, 14 1月 2019 14:07)

    ホームページのオープンおめでとう㊗️御座います。皆さんの健康を祈ります。
    今日は折戸のどんど焼きで、おしるこ(餅入り)2杯食べたので、近くの喫茶店☕️サントレインには行けませんでした、お腹いっぱい。女房は餅3ヶ食べていました。

  • #2

    mimi (日曜日, 13 1月 2019 21:21)

    念願のホームページが出来上がりましたね。おめでとうございます㊗️

    とてもスッキリして分かり易いHPです。
    ホタル情報を待ってます。

  • #1

    yuriyuri (日曜日, 13 1月 2019 20:18)

    新しいホームページOPEN☆おめでとうございます!とても見やすくなり、良かったですね。あと、今後の予定(放流会など)が載せてあると分かりやすくてうれしいです♪